SouthSpring’s blog

地方医学部生の日常を綴ります いろんなことをかく備忘録にもなってます

久々

帰省して暇なので再開 今年もいろんなことがあった サッカーではコンバートされSBになったり、後輩がほんとに実力のあるやつが入ってきたり、西医体無くなったり、東海医歯薬で決勝まで進んだり、、、 私生活では、人間関係が人生史上一番めんどくさいなって…

正解

最近何をどうすれば正解の選択肢に辿り着けるのかがわからなくなってきた 少し前の自分ならこれっていう後悔しない選択を選ぶことができていたように思う しかも厄介なことにその原因がいまいち掴めていない 考えられるものとしては圧倒的人間関係だけどどれ…

ピーターの法則

書評 ピーターの法則 人間は誰しもみんな無能になる!!!!! 前回紹介した”本を読むひとだけが手にするもの”でも紹介されていたこの本なのですが読んで学んだことはこれに尽きます。この本はこのことをただひたすら具体例?を交えて証明してきます。とても…

本を読む人だけが手にするもの

書評 本を読む人だけが手にするもの この本は結構眼から鱗でした。 なによりも乱読によってたくさんの本を読むことの大切さがよく強調されておりこの本を読んだ日から時代小説やエッセイ本などあまりなじみのないジャンルの本も読むようになりました。 また…

始めてみた

世の中はコロナによって自粛を強いられているのでタイピングの練習もかねて初始めてみることにしました。何事も経験だと思い始めてみるなら今しかないかなぁっと。情報を発信すること自体がはじめてなので難しく、拙い文章になりそうですががんばります! 書…